Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Opera Mini 5 & Opera Mobile 10がそれぞれ正式版に

Opera Mini 5とOpera Mobile 10の正式版がリリースされた。 早速各端末にインストールしてみた。起動画面がbeta版のときとは違って白が背景色になっていた。beta版のときの黒が背景色の起動画面がカッコよくて好きだったんだけどな。 そのほか見た目として変わったところはスピードダイヤル9つの配置が若干変更されていた。 正式版ではOpera Mini 5, Mobile 10ともに日本語版がリリースされている。ちなみにOpera Mini 5はPCからダウンロードしたものよりも端末から直接m.opera.com/からダウンロードしたもののほうがアイコンが大きいみたい。 jimixi blog: NOKIA E90でOpera MiniとOpera Mobileで取り上げた「Back」の割り当てが逆になっているのは正式版でも変わっていなかった。Opera MiniE90のメイン画面で使うことは想定されてないのかも知れない。たしかにOpera Mobileが使えればMiniの出番はほとんどないのが実際だし。 Opera Mini & Opera Mobile