Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

その 雨の日の春スキーは…

20130331 naeba 01
写真は最近出番の多いXPERIA SXで撮影。 ずっと書くの忘れてたんだけど3月31日に苗場へスキーに行って来ました。予報にあった通り当日は曇天どきどき雨といういまいちな天気。頂上付近まで上がれば雪に変わりましたがリーゼンコースの途中辺りからは雨。 天気の悪い日の春スキーは気温が高くて雨になっちゃうので困りもの。こういう天気の日には屋根付きの乗り物が多い苗場に限る。ゴンドラ2本とフード付リフトが2本かかってるので雨の日でも濡れずに乗れる。滑ってるときはまだしもリフトに乗ってジっとしてるときには雨が冷たいからね。 この日は雨だけじゃなくって霧も出ていたので注意しながら滑走しました。 あと一度くらいは天気の良い日に春スキーに行きたいところ。