Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Communicator 来たる

ひょんなことから手に入れたNOKIA E90 Communicator.
NOKIA E90 01
E72を買ったのが先月なのでなにげに2ヶ月連続で携帯電話買ってしまった。それもまたEseriesですよ。URLのjiminynseriesは返上すべきかね。そもそもなんでこの時期にE90なの?今ならMaemo搭載のN900だ!とか、そうでなくてもS60 5thのN97(mini)じゃないのか!っていわれそう。 そうはいってもE90はいいものだよ。そりゃあすでに3年前のモデルで若干見劣りするところもあるけど800×352のディスプレイや5段配列のQWERTYキーボードは他の端末にはないからね。バッテリもBP-4LでE72と共通だから使いまわしができるのもポイント。ちょうどb-mobile 3GのSIMが余ってることだし。なにより今回を逃したら買う機会なんてそうそうないだろうからねえ。たしかに普段はE72だけで十分なんだけど。Communicatorというものを持ってみたかったんだよ。 そう、欲かったんだからしょうがないじゃないか! というわけでAmakawaさんありがとうございました。