Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA E72開封

というわけで早速開封してご対面。
NOKIA E72 01
このE72は英語版なのでキーパッドの印字もアルファベットのみでスッキリしている。 一度箱の中身を全部出してみた。
NOKIA E72 Unbox
中身は本体の他に、 ・バッテリ ・イヤホン ・充電器 ・micro USBケーブル ・クロス ・ケース ・マニュアル E72は従来の細型プラグとmicro USBでの充電に対応している。バッテリはE71などと共通のBP-4Lだ。
NOKIA E72 02
電源入れるとおなじみの画面。キーパッドにはBluetoothのアイコンや懐中電灯のアイコンが見える。E71では[*]キーの長押しによってBluetoothのON/OFFしていたがE72では[Sym]キーに割り当てられている。また、スペースキーの長押しはアイコンのとおりライトが点灯する。
NOKIA E72 03
背面。ステンレス製の裏蓋には「NOKIA Eseries」の文字が。
NOKIA E72 04
裏蓋外したところ。E72はこの状態で傾けるとスルリとバッテリが外れてしまうので注意。E71と比べると緩い感じになっている。裏蓋を開けるときはSIMの交換するときくらいだから大して気にすることでもないんだけど。