Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA N82購入から1年

昨年の11月30日にN82を買ってからちょうど1年経つ。ちょうどその日は初めてオフした日でもあったんだよね。その帰りに半ば勢いでN82を確保に走ったように覚えている。 Nokia N82ゲット!しちゃった。 1年前はSoftBankからN82E71が、docomoからはE71の発売がアナウンスされてすぐにNOKIAの撤退が決まってしまい、E71の発売が危ぶまれていた時期だ。当面の最後の日本語機ということで買っておいたんだけど、今でもバリバリの現役メイン端末だ。
NOKIA N82 & Jabra BT530
通話メインの回線で使っているので用途は主に通話とSMS&MMS。 通話用にBluetoothヘッドセットのBT530と接続していることが多い。あとはなんといってもカメラ。持ち歩いている端末の中ではダントツの性能を誇る。 スキーに行ったときなんかにレンズカバーを開いただけでカメラが起動するのは重宝してる。サッと撮影してしまわないと、手が寒いからね。 あとは何気に気に入ってるのはマルチメディアキー。押し間違い易い位置にあるのであまり評判の良くないキーだけど私は気に入っている。写真をBluetoothで転送するときなんかにさっとギャラリーに飛べるからね。マルチメディア機能のNseriesだからこの機能はなくしてほしくないんだけどな。 Nseriesといえば気になるのがN97 mini とN900なんだよね…。やっぱりNseriesが魅力的なんだよね。Nseriesには好奇心を刺激されるというか。と言いつつもE72もかなーり気になってるんだけど。あぁ、N82以来携帯電話買ってないなあ…。