Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

会津旅行で五色沼散策してきたらSoftBankは圏外でした。

お盆は7月に済ませ帰る田舎もない身としては毎年この時期には旅行にいっています。といっても大して計画を立てることもなく適当に出発するわけですが。今回は11日に日本地図を開いたら福島だったので会津に行くことに決定。12日の夜に東京を出発。 13日は五色沼を1時間ほどかけてトレッキング。
20090813aizu 五色沼03
五色沼はその沼によって水の色が違っている。また木々の中をあるくのでこの時期でもさほど暑いこともない。水辺のそばは心地いいくらいに涼しい。
20090813aizu 紅葉?
五色沼にはもう紅く色づいた葉もちらほら。
20090813aizu 桧原湖
その後は桧原湖でモーターボートに乗った。このモータボートが思ったよりも気持ちいい速度で湖を翔るものだからなかなか楽しめた。操縦するおじちゃんが磐梯山の水蒸気爆発の話をしてくれたんだけど、あいにくの天気でその磐梯山はその姿のほとんどが雲に隠れてしまっていた。 この日は泊まるホテルも決めてなかったので五色沼のすぐそばにあった「裏磐梯猫魔ホテル」で部屋を取って1泊。このホテル、SoftBankが圏外だったのでiPhoneN82も使えなかった。b-mobile 3GE71を予備に持っていたのでなんとか回線を確保できたからよかった。音声通話に関してはどうしようもなかったけど。やっぱり音声回線は1つdocomoで持っていたほうがいいかもしれないなあ。SoftBank使っていても普段都内にいるとあんまり気にはならないんだけど、地方に行ったときはやっぱりサービスエリアの弱さが目立ってしまうね。
20090814aizu 裏磐梯猫魔ホテル02
この旅行での写真はFlickrにセットを作っておいた。写真はすべてN82で撮影したもの。やっぱり旅行のときなんかはEseriesのE71よりもNseriesのN82のほうがいいね。 200908 aizu - a set on Flickr