Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

会津旅行2日目は城を見てきた

旅行2日目の14日には五色沼を後にして「若松城」を見てきた。お城をみるのって実は初めてだったかも。
20090814aizu 若松城02
お城の中は若松城の歴史を学べるような展示がなされていたんだけど、「天地人」のせいかすごく人が多くてゆっくり見てまわることができなかった。
20090814aizu 若松城03
この日は天気も良かったので、天守閣から見る景色が最高だった。
20090814aizu 天地人
そこかしこに「天地人」ののぼりが立てられていた。大河ドラマの影響は大きいんだね。 この後には白虎隊自刃の地にも行った。大して計画を立てずに来た割には楽しめた旅行だったかな。帰りはバッチリ渋滞に嵌って夜中に帰り着いたとさ。 この旅行での写真はFlickrにセットを作っておいた。写真はすべてN82で撮影したもの。 200908 aizu - a set on Flickr