Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

イタリア旅行に行ってきました

Narita Airport

今年のゴールデウィークの連休を利用して4/27から5/5までイタリア旅行に行ってきました。

欧州への旅行は2011年以来。今回はミラノ、ヴェネツィアフィレンツェ、ローマを巡りました。前回はホテルと飛行機だけ旅行会社に手配してもらって現地の移動は自分で手配したのですが、今回は添乗員がついてくれるツアーに申し込みました。

専用バスでの都市間の移動がこんなに楽だとは。車窓からは日本では見ることのない自動車も見られるので退屈しません。現地での観光は基本的に自由行動だったので、添乗員つきとはいえ自分の巡りたいところを自分のペースで見られるので非常に満足度の高い旅行となりました。

特にイタリア観光は2度目とあって、各地の最も有名な観光スポットについては前回訪れているためそれ以外のスポットを巡れたのが良かったです。もちろん前回訪れた際に気に入ったスポットについては今回もじっくり時間をかけて巡ることが出来ました。

traveled to Italy 2019 | Flickr 写真はFlickrのアルバムを作りました。