Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA E71のカレンダーをGoogle Syncで同期

以前にiPhoneのカレンダーをGoogle Syncで同期する記事を書いたけど、今度はNOKIA端末のカレンダーもGoogle Syncで同期する。 jimixi blog: iPhoneのカレンダーをGoogle Syncで同期 今まではN82iPhoneの2台だったのでN82のほうは無料版の「GooSync」を使っていたんだけど、これだと1台の端末でしか同期ができない。E71が手元にある今は場合によってN82E71を使い分けているからどちらの端末でも常に最新の情報に保っておく必要がある。 Google Syncならそれぞれの端末でMail for Exchangeで同期がとれるので早速設定してみた。Mail for Exchangeは下記リンクからダウンロード。 Nokia Business Software Downloads 設定はGoogle Syncのページを参考にした。あとは同期すればいつでも最新のカレンダーの状態を保てる。 Google Sync : Setup Instructions - Mobile Help N82にも同じようにGoogle Syncで同期することにした。これでiPhoneN82E71すべての端末でいつでも最新のカレンダー情報を確認できる。今回はカレンダーのみ同期したけれどコンタクトリストの同期もできる。こちらはなんとなく使っていない。そう頻繁に変更が生じるものでもないからね。