Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

S60端末向けYoutubeアプリをインストールしてみた

ここのところUQ WiMAXiPhoneのエントリが続いているけども、久々のNOKIA端末のエントリになるかな。 Nokiaの標準ブラウザからYoutubeは直接視聴することが出来るんだけど毎回m.youtube.comにアクセスするよりも専用アプリがあるならと試してみた。 インストールする際には日本語サイトではダウンロードのリンクが表れないみたい。なので英語サイトに切り替えてインストール。N82は対応端末のはずだけど「ご使用の端末はサポートされていません」ってはねられてしまった。
Screenshot N82 015
この場合にはもう一度言語を英語に切り替えることで解決した。サクッとインストールして起動。
Screenshot N82 011
Screenshot N82 012
画面はいたってシンプル。
Screenshot N82 017
日本語の検索も問題なし。
Screenshot N82 016
画像はWLANでつないだときのもの。3G回線だともう少し粗くなると思うけどモバイルとしては充分かな。空いた時間にちょこっと見るには便利だし、寝転がってYoutube見るときにも最適。