Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

SONY XPERIA X外観レビュー

XPERIA向けSailfish OSがリリースされるまで箱に仕舞っておいたんじゃもったいないので、せめて外観だけでも見ていきます。 まずは同梱物から。
XPERIA X F5125 同梱品
クイックマニュアル、USB-ACアダプター、microUSBケーブルとイヤフォンが同梱されています。最近はUSB typeCのスマートフォンが増えてきたのでmicroUSBだと持ち歩くケーブルが増えるのですが、1年前の端末なので仕方ない。
XPERIA X F5121 上部
上部には3.5mmイヤフォンジャック。
XPERIA X F5121 左側面
左側面にはSIMスロットのみ。
XPERIA X F5121 下部
下部にはmicroUSBの充電端子。
XPERIA X F5121 右側面
右側面には指紋センサーを備えた電源ボタン、ボリュームキーに、シャッターボタン。シャッターボタンがあるのは個人的にポイントアップ。
XPERIA X F5121 SIMスロット
SIMスロットはピン必要なしに引き出せます。SIMはnanoサイズです。今回はシングルSIM版なのでmicroSDカードスロットが並んでしますが、デュアルSIM版の場合はこちらが2枚目のSIMスロットになります。
XPERIA X F5121 背面
背面はカメラのみ。前面にはNFCの検出エリアがあります。これまでは背面にあることが多かったイメージです。 ちなみに今回購入したのはローズゴールド。たまたま在庫あったのがこの色だったので何色でも良かったんですが。最近は白か黒の端末が多かったのでちょっと明るい色の端末が増えて良かったです。