Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

SIM変更の秋

iijmio SMS SIM
iijmioで音声オプションを付けたnano SIMをSMSオプションのnano SIMに交換しました。最近のMVNOのSIMは真っ白なんですね。 今回交換したのはZenfone 3のおかげでこれまで使っていた転送でんわが必要なくなったため。 というのもこれまでは、 docomo音声SIMに着信→iijmio音声オプション付SIM のように転送でんわを使っていました。 docomo音声SIMはデータ通信は出来ずに音声通話のみだったので普段はカバンの中。これでは着信に気がつかないため、普段ポケットに入れているiijmioを挿した端末へ着信を転送していたのです。 これが4G+3Gの同時待受けが出来るZenfone 3が加わったので必要なくなりました。 で、タイトルの件となったわけですが、本日11月1日から「秋の0円でSIMサイズ変更キャンペーン | IIJmio」がはじまりました。キャンペーン期間は2016年11月1日(火)~2016年11月17日(木)です。本日申し込み分からSIMサイズ変更の手数料が無料になります。 手元には変更したSIMが今日届きました。。 前回変更したときはちょうどキャンペーン期間で手数料かからなかったのになー。。 1ヶ月早く音声オプションが切れたと思うこととします。