Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

DIESEL ON FULL GUARD 2.5、来たる

DIESEL ON FULL GUARD 2.5

DIESELから発売されたWear OS by Google搭載のDIESEL ON(DZT2011)を購入しました。

スマートウォッチはこの先代モデルのDZT2004を持っていました。

jiminynseries.hatenablog.com

ところが先日DZT2004が故障してしまいました。 充電に異常に時間がかかり、充電器を外すとみるみるバッテリーが減ってしまうようになってしまいました。DZT2004の保証期間は2年間です。購入してから1年8ヶ月だったのでメーカー修理に出してみました。バッテリー関連の不具合は保証対象外になる可能性も高かったのですが、単なるバッテリーの劣化ではなく異常な減り方だったので、今回は保証の対象となりました。

修理されて戻ってくればDZT2011を買うこともなかったのですが、残念ながら修理するためのパーツがないため返金対応となりました。 保証期間中にもかかわらず修理パーツがないのは、、、とはいえ製品の特性上分からんでもないです。修理とはいっても多くのケースは製品交換での対応と思われます。そのタマがなくなって交換修理対応が出来なったのではないかと。

というわけで、前置きが長くなりましたが後継のDZT2011を購入した次第。

発売は2018年9月頃と少し前ですが、この手のスマートウォッチとしては数少ない私好みのデザイン。先代モデルとの違いは心拍数の測定機能やGPSが搭載された点。それ以外は大きく変わった点もないのでサクっとスマートフォンとペアリングして使用開始です。