Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

イタリア旅行に行ってきました(ヴェネツィア編)

P4290255_2

観光2日目は今回の旅の最大の目的、ヴェネツィアに来ました。 前回の旅行でもヴェネツィアには訪れましたが、その時は世界最古のカフェといわれるカフェ・フローリアンに入る時間が取れませんでした。今回は絶対にカフェ・フローリアンに訪れるためゴンドラにも乗らず

FLORIAN

今回はカフェ・フローリアンに来るための旅と行っても過言ではないほど大切にしていた場所。ついに訪れることが出来ました。

P4290290

テラス席も魅力でしたが、当日は時おり雨もパラつく天気だったこともあり、美しい内装が見たかったので今回は店内へ。

P4290284_2

P4290296

店内は観光客のお客さんが大半でガヤガヤしていますが、落ち着かない雰囲気ではなくのんびり過せます。カフェラテおかわりもして1時間半たっぷりと堪能出来ました。こちらのティーカップはお土産に買って帰りました。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂

次回はヴェネツィアに宿泊してサン・ジョルジョ・マッジョーレ島やムラーノ島など本島以外の場所にも行ってみたいです。本島のお店でヴェネツィアングラスを買って帰りましたが、ムラーノ島の工房を見てみたいものです。

P4290202

ヴェネツィア滞在中はずっとサン・マルコ広場周辺に居ましたが、ケット・シーに会ったり不思議なカンポに迷い込むような素敵ハプニングは起こりませんでした。

明日はフィレンツェに向います。