Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

イタリア旅行に行ってきました(ミラノ編)

P4280074

観光初日はミラノです。トランジットを含めて約16時間のフライトの後、そのまま1日ミラノ観光です。ミラノは前回の旅行では訪れなかったので初めてです。

ミラノのドゥオーモ、サンタ・マリア・ナシェンテ教会の屋上での日向ぼっこが最高でした。屋上では写真を撮る人、横になってのんびりする人で賑っています。写真を撮る人たちは撮影が済んだらそうそうに屋上を後にするので人が入れ替わり混雑しているというよりは適度な賑いをみせており、非常居心地が良かったです。

今回の旅行の目標はせかせかして観光スポットを巡るのではなく、一ヶ所をじっくりのんびり巡ること。せっかく登った屋上でしばらくただ景色を見たり、ボーっとする時間を過せたのは贅沢な時間でした。

P4280094_2

P4280093

ドゥオーモ横にある大聖堂博物館やスフォルツェスコ城そばになるブレラ美術館では気に入った作品をじっと観賞することが出来ました。普段、美術館や博物館では展示の説明文をしっかり読まないと気が済まないのですが、イタリア語か英語の説明文をじっくり読んでいては日本語のそれより大幅に時間がかかってしまうので、タイトルを眺める程度に見ていました。これはこれで、先入観なく自分がなんかいいな、と気になる作品が見つけられるので楽しい時間でした。

P4280109_2

大聖堂周辺を後にしてスフォルツェスコ城にやってきました。こちらも中庭に座って午後のひとときを過しました。

明日は観光2日目にして最大の目的地、ヴェネツィアに向います。