Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

八王子変態端末オフに参加してきた

多画面端末の歴史と活用法
8月9日にエイビットスクエアで開催された八王子変態端末オフに参加して来ました。 八王子変態端末オフ - TwiPla オフ会は参加者の自己紹介に始まり勉強会、懇談会というスケジュールでした。自己紹介ではみんな「一般人」であることを強調していたのが印象深かったです。勉強会は端末のはなしあり、基地局やネットワークの話あり、エイビットさんの製品紹介ありと盛り沢山でした。内容も濃いものが多くて勉強会は当初の予定よりも時間延長して行われました。 勉強会の様子はUstreamで配信され録画もあります。 Sony HDR-AS100Vから #八王子変態端末オフ を配信 懇親会では変態端末オフらしく変わった端末を見ることが出来ました。特に透過ディスプレイを採用したLenovo S800やXperia X5、電子ペーパーを採用したYotaPhoneは中々実機を見ることがなかったので貴重な機会でした。
エイビット
会場を提供してくださったエイビットさん、すくすくさんを始めとした幹事の皆様ありがとうございました。