Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

AsLMS 2018 Rd.2 4H OF FUJIに行ってきました

20181209 AsLMS 4H OF FUJI #11 FINISH

2018年を総括する記事を書いている途中で気がついたのですが、今月頭に観戦してきたAsLMSについての記事を書いていなかったようです。 12月2日に富士スピードウェイで行われたアジアン・ル・マンシリーズのの第2戦4H OF FUJIに昨年に続いて行ってきました。今年で2回目の観戦なので防寒対策もバッチリです。

20181209 AsLMS 4H OF FUJI ADVAN Corner

今年は併催レースもないので日曜日はAsLMSの決勝レースのみというプログラム。午前中に少し雨が振りましたが、その後は徐々にドライコンディションへと変わっていきました。

グラッチェ、グラッチェ

20181209 AsLMS 4H OF FUJI P.DERANI interview

AsLMSは入場券だけでピットウォーク&グリッドウォークに参加出来ます。元F1ドライバーも参戦しているのにサインも並ばずに貰えちゃいます。

20181209 AsLMS 4H OF FUJI #11 CAR GUY Racing

20181209 AsLMS 4H OF FUJI #50 R24 Drivers

日本から参戦しているCAR GUY Racingを始め日本人ドライバーも参戦しています。

UNITED AUTOSPORTS

今年は有力チームのジャッキーチェンDCレーシングがいませんでしたが、変わりにUNITED AUTOSPORTSがLMP2に2台、LMP3に2台の4台体制で乗り込んできました。

20181209 AsLMS 4H OF FUJI TOP3

レースは140周で#24 Algarve Pro Racingがトップチェッカー。人が少なくってのんびり観戦出来るレースなので来年も行きたいと思います。寒いけど。