Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

G.W. 恒例 志賀高原で春スキー2022

奥志賀高原スキー場

恒例といいつつ最後に行ったのは9年前の2013年でした。今年は前日に小布施を観光、ホテルに一泊して翌朝からスキーとなりました。G.W.ではいつもグランフェニックスのバーベキューランチを楽しみに来ていました。今回はそのグランフェニックスに宿泊。何度も来ていますが、泊まるのは初めてです。

BBQランチ

お目当てのバーベキューランチ、以前は串に刺さっていましたが今はお皿に盛り付けられていました。

奥志賀高原スキー場

今シーズンは雪がよく残っているので5/5までの営業期間を5/8まで延長するそう。春スキーはのんびり人も少ないし天気も良いとのんびりとした雰囲気になるのでとても気持ちがいいです。

一度途切れた恒例行事ですが、来年も行ってまた恒例にしたいと思います。