Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA N900にNokia Messaging設定

Nokia端末ではNokia Messagingを使っている。N900でも使いたかったのだけれど日本国内のキャリアのSIMではサービスの一覧に現れないため設定出来ていなかった。もちろん通常のGmailIMAPで設定しても十分普段使いに耐えるんだけどせっかくなのでNokia Messagingを使いたかった。 今回3HKのSIMカードをお借りすることができたので早速N900に挿して設定してみた。 するとちゃんとNokia Mesagingがサービス一覧に現れる。
設定項目にNokia Messaging
あとはIDとパスワードを打ち込めば設定されてメールが同期される。
Nokia Messaging設定出来た
これだけの設定なのにSIMによってサービスが選べないのは残念。だけどこれはNokiaらしいといえばらしい。iPhoneならどこでも登録できるサービスは一緒だろう。どっちがいいかは簡単には言えないかな。 Sent from my IS01