Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Nokia 808 PureViewセットアップ

Scr000010.jpg
CBNJ3以来Nokia 808 PureViewはほとんどカメラとしてのみしか使ってなかった。ようやくメインに据えて使ってみようかなと思ったのでちょこっとセットアップしました。 やったことは+J for S60とGravityの購入とMfEの設定、コンタクトリストのインポート。 +J for S60は試用版の期限が切れたきりそのままにしてあったのでライセンスを購入。GravityはNokia Storeから購入。MfEはメールボックスの設定で@以降を適当に入力してからMfEを選ぶ。先に@gmail.comと入力しちゃうとMfEの選択肢が出ないでIMAP4のGmailのメールボックスで登録されてしまった。コンタクトリストは他の端末同様にiSyncで同期しようと思ったのだけれど、808 PureViewはiSyncに対応してなかったのでN900からSwitchでインポート。あとは購入した際にだいたい設定しておいた。 カメラだけで使うにはもったいない端末だし、メインに据えられれば持ち歩く端末も減らせる。スクリーンショットに並ぶアイコンがOpera,Google Maps,Gravityってのがなんだか懐しい感じ。N900やN9ではどれも使ってなかったからね。