Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA N82 の修理完了

例の再起動症状が出ていたN82ソフトバンクショップに預けてから4日。で、早くも修理完了の知らせを受けた。知らせを受けたのが昨日の日曜日だったのでリペア自体は土曜日までには終わっていたのだろう。預けたのが先週の水曜日なので木曜金曜の二日のうちにリペアされたのかな。さすがにショップのおねーさんの二ヶ月かかるなんて言葉を信じていなかったけど予想以上の早さ。考えてみればN82はそんなに台数出てないから修理の順番待ちがあるとも思えないんだけどね。 何わともあれ知らせを受けた昨日、その日のうちに引き取りに行ってきた。で、今朝大学に行く前にPCとつないでサクッとバックアップデータで復元。今日からまた以前と変わらない環境を手に入れた。ただし、twibbleだけはバックアップ復元データになかったのでjavaアプリはバックアップされないのかな?
Screenshot N82 018 Screenshot N82 019
左がリペア前。右がリペア後。 リペア自体はファームウェアの更新のみ。これで再起動の問題からは解放された。あとは705NKがこの症状を持っているんだけど、705NKについてはソフトバンク側で対応してくれなさそう回答だった。うーむ、そのうちもう少し話通じるショップに行って見ることにしようかな。