Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Feedspotがドラッグ&ドロップでのフィードの並べ替えに対応

Drag-and-Drop support
Feedspotがドラッグ&ドロップでのフィード、フォルダの並べ替えに対応しました。これまでは購読フィードの編集ページに入って並べ替えやフォルダの移動などを設定する必要がありましたが、ホームページから直接ドラッグ&ドロップでの編集が出来るようになりました。
フォルダー編集画面
フォルダの鉛筆のアイコンをクリックすると「名前の変更」と「フォルダの登録の解除」が出来ます。「フォルダの登録を解除」の下のRSSはGoldアカウントのみですがフォルダーのRSS(XML)を作成取得出来ます。
フィード編集画面
同じようにフィードの鉛筆アイコンをクリックすると「名前の変更」「登録解除」「新しいフォルダの作成」が出来ます。フォルダとフィードの並べ替えはドラッグ&ドロップで簡単に出来るので購読しているフィードをジャンルで分けたりなどの作業が楽になってます。 長くRSSフィードを使っていると更新が止まってしまったりなくなったりしたサイトのフィードをそのままにしていたり、フォルダ分けが雑になったりしがちなのでGoogle Readerからの乗り換えを機に購読しているフィードの整理をしてみるのもいいかも知れません。