Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

広島旅行 2013 2日目

2日目です。今日は蘭島閣美術館と竹原の町並保存地区を巡って来ました。
2013-08-15 12.04.10
1時間に1本しか来ない電車とバスを乗り継ぎ、下蒲刈島へ渡って蘭島閣美術館に行って来ました。ここではたまゆらの企画展が行われていたので複製原画や絵コンテを見ることが出来ます。思っていたよりもスペースを取っての展示だったの充実した内容でした。OVAで実際に描かれた展示スペースを再現されていました。
2013-08-15 12.15.19
隣の白雪楼ではお抹茶とお茶菓子を頂いてまったり。2階の書斎には涼しげな風が入って来ます。おだやかな海を眺めつつしばし佇んでおりました。
2013-08-15 12.14.51
天井には例の漢詩も。こちらはレプリカだそうです。 美術館と白雪楼を巡ったら下蒲刈島を後にして竹原へ戻ります。帰りも1時間に1本の電車とバスを乗り継いでのルート。竹原に戻ったら町並保存地区へ。
2013-08-15 14.33.37
普明閣は靴を抜いであがります。竹原の町が一望出来ます。
2013-08-15 14.34.31
あとは町並み保存地区を散策して2日目はおしまい。昨日今日とよく歩きました。
2013-08-15 15.57.07
3日目は呉に移動します。 jimixi blog: 広島旅行 2013 1日目 jimixi blog: 広島旅行 2013 3日目