Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Feedspotの共有機能を使ってみる

Feedspotの特徴の一つに記事の共有機能があります。Google Reader等でも各種サービスへの投稿する機能はありましたが、Feedspotの場合はFeedspotのユーザ同士で記事を共有する機能があります。
share to twitter and more
上のスクリーンショットにあるようにFacebookTwitterなどの各種サービスのボタンをクリックすると別窓が開いてそれぞれのサービスへ投稿することが出来ます。が、これはGoogle Readerなどでもある通常の共有機能でしょう。
Share with your Followers
これとは別に一番左の「シェア」はFeedspotのユーザ間での共有機能です。「シェア」をクリックすると簡単なメモを追加して共有が出来ます。ここで共有した記事は他のFeedspotユーザが見ることが出来ます。画面右上にあるの自分ユーザ名が表示されているリンクをクリックすると自分のプロフィールページに飛びます。
feedspot profile page
ここにシェアした記事が表示され他のユーザをフォローすればそのユーザがシェアした記事を確認することが出来ます。赤線の部分にシェアするときに入力したコメントが表示されています。 次は他のサービスへの自動投稿ついて書きたいと思います。