Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

mobile booster購入

mobile boosterはSANYOの二次電池eneloopを使ったUSB出力の充電器セットです。モバイル環境を構築する上で避けて通れないのがバッテリー問題。特に最近は携帯電話をはじめ音楽プレーヤなど多くの電子機器を持ち歩くことが増えてきたと思います。
mobile booster002.jpg
せっかくの機器も出先でバッテリー切れとなってしまってはどうしようもありませんからね。この充電器セットを持っていればUSB出力で機器を充電することができます。最近の機器はUSBでの充電ができるものが多いのでこれは重宝しますよ。 実際携帯電話もUSBで充電するケーブルは数多くありますからね。デジタル音楽プレーヤで圧倒的なシェアを誇るiPodもUSBでの充電ですし。 このmobile booster自体でeneloopを充電することもできます。
mobile booster001.jpg
とりあえずいま6本のエネループがあります。このうち2本はマウスに使っているので出先で使えるのは4本です。