Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2016年初スキー

尾瀬岩鞍来たー!
今年は例年に比べてかなり遅くなりましたが、25日にお休みをとって今シーズン初のスキーに行って来ました。予想以上に雪が少ない上に日中暖かいためか溶けた雪が凍った固いバーンばかりだったのは少し残念でした。
WP_20160225_10_41_01_Pro.jpg
ぶなの木コースとリーゼンコースはオープンしていましたが固いコブ斜面には苦労させられました。とはいえお正月頃はオープンしているコースが少なかったのが、全コースオープンになっていたので十分に滑走出来ました。残念ながらエキスパートコースは雪崩のためクローズとなっていました。
WP_20160225_10_14_26_Pro.jpg
2014年にはクローズしていた西山ゲレンデのレストラン、ホルンが営業を再開していたのは嬉しかったですね。 ここ2,3年はスキーに行く回数がグンと減って来てしまっているので、また時間をつくって行きたいと思います。