Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

横手山のパン屋に行ってきた

昨年は行けなかったのだけれど、例年G.W.には奥志賀でスキーをしてる。今年も奥志賀に来たんだけれど、今回は熊の湯、横手にも足をのばしてみた。目指すは横手山頂の「雲の上のパン屋さん」だ。 今年は例年よりも雪が残っていたこともあって、熊の湯スキー場横手山スキー場も全面滑走可能だった。午前中は熊の湯スキー場を滑って、午後に横手に移動した。山頂に辿り着くにはリフトを3本乗り継がなければならない。この日は雨は降らなかったものの、終日曇りだった。
横手山
車が走ってる横をのんびりリフトで登っていく。
横手山頂ヒュッテ
3本目のリフトはスキー客だけでなく観光客も利用するのでスキーをはいていない人も乗っているので変な感じ。山頂に着くと横手山頂ヒュッテと無線中継所がある。ヒュッテの中にあるのが日本一高い場所にあるパン屋さん。標高の高い場所で作っているにもかかわらずおいしいパンが食べられる。
横手山頂
パンを食べたら約4kmの横手山スキー場を一気に滑り降りる。 連休前半なので渋滞もたいしたことなくて帰ってこれた。また来年も行きたいな。