Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

江ノ島へ行って来ました

今年のお盆休みは特に旅行の予定を立てていなかったのですが、せっかくお休みなのでどこかしらには行きたい。ということでフラっと江ノ島に行って来ました。といっても日帰りなので江ノ島をグルっとひと周りして来ただけですが。今回写真は全て808 PureViewで撮影したもの。 幸いなことに天気は快晴。
江ノ島
片瀬海岸東浜
なにげなく808を構えて撮影した片瀬海岸の東浜の写真。撮影したときも肉眼で見えてなかったけれど対岸に重機が写っています。上の写真の「コレ」の部分。 が、コレ。
撮影したときも気がつかなかった重機
適当にカメラを向けて、後から拡大してみるだけでも思わぬものが写っていたりすので結構楽しい。これまで旅行に行くときはケータイのカメラだとズームが必要になるシーンではちょっと使えなくってやっぱりデジカメで撮影していた。今回はその必要性を全く感じなかった。PureViewモード8MPなら画質が劣化しないズームを利用できるのでblogに掲載する写真なら十分使える。 おまけ せっかく江ノ電乗ったので鎌倉にも寄って来ました。
鎌倉の大仏