Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

MOTOR SPORT JAPAN 2013に行ってきました

Untitled
毎年恒例のMOTOR SPORT JAPAN 2013に行って来ました。2006年にイベントが初まった当初は展示車両の写真を撮って歩いていたのですが8年目にもなると展示車両が減っていたり、何度も見ているものも多いのでここ数年はトークショーやサイン会を目当てに参加しています。 そんな中で今年はパリダカに参戦するHINO レンジャーが初参加していました。
HINO レンジャー 運転席
今回パリダカに参戦するチームスガワラと日野自動車での参戦記者会見とデモランが行われました。これまでMOTOR SPORT JAPANにパリダカの車両が展示されたことはありましたがカミオンクラスの車両は初めてのことです。なかなか見る機会のない車両なので走る姿まで見れたのは嬉しかったですね。タイヤが大きいので車両自体も大きく見えるのですが実際に運転席を見ると普段目にするトラックと変わらない大きさなのが感じられました。
ちょうど2012年は808PVの動画撮影テストをこのイベントでやりましたが今年はLumia 1020の動画撮影テストに。やはり手持ちでは厳しいので三脚穴のあるカメラグリップが早く欲しいところです。AFに関しては良く追っていますがズームイン/アウトがぎこちないですね。808PVはボリュームキーでもズームが出来たのですが1020は画面をタッチしてのズームのみになっています。 Motorsport japan - a set on Flickr