Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

神楽でシーズン滑り納め

20120520 kagura 01
先々週のG.Wの志賀高原に行ってきたときに滑り納めと書かなかったのは今日神楽スキー場へ行くのが決まっていたから。昨年もG.Wに志賀高原に行って、その後に神楽に行ってる。昨年と同じように早朝に出発して7時過ぎにはロープウェイ乗り場に到着。昨年は8時から運転開始だったけれど、今年はもう少し早くから運転していたみたい。 この時期になると滑走可能なスキー場が限られてくるので、営業しているスキー場にスキーヤーが集中する。シーズン中はい色々なスキー場に散らばっているスキーヤーも今日ばかりは神楽に集中していて2月や3月よりも混んでいたんじゃないかと。 昨年はあまり天気に恵まれなかったのだけれど、今年は朝から快晴で、視界良好。暑いくらいの気温の中今シーズンの滑り納めをしてきた。この時期までスキーやりたい人間が集まっているとバーンはすぐにコブ斜面に変貌。足がガクガクするくらいに滑ることが出来たので満足満足。 おまけ
20120520 kagura 02
コースからは田代湖がよく見えた。今回の写真はL-04Cで撮影。