Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2013年初スキー

20130103 iwakura 01
毎年年始のスキーの記事は「初滑り」と題して書いているんだけど、今思うとこのタイトル時期的にもあんまりよろしくないことに気がついたので「初スキー」とした。 今年は日本海側の天気が良くなさそうだったので岩鞍に行きました。1月3日の早朝に出発して8時頃にはスキー場に到着。3日とナイター、翌4日まで滑って帰って来ました。両日ともに上の写真のような曇った天気。雪はそれほど強く降っていませんでしたが気温が低いのでとても寒かったです。 シーズンの初スキーということもあって体がまだスキーを思い出していなかったのか転んだときに右膝を捻ってしまいました。これまでスキーをしていてケガらしいケガはしたことがなかったんですけれど今回は靭帯を痛めてしまったみたい。 ケガに注意しつつ今シーズンもスキーを楽しみたいと思います。