Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2013-01-05から1日間の記事一覧

kindleは3Gモデルにすれば良かった

年末に届いたkindleは暮れと正月休みのおかげもあって私の書籍代を大幅アップさせているのだけれど、今さらながら3Gモデルにしておけば良かったなと。 本のダウンロードは家でするからWi-Fiで足りるし出先で購入するようなこともないだろうと思いWi-Fi版を購…

ATOMICのロッカースキーに試乗

今回のスキーでは珍しく新モデルの試乗をしてみました。今履いてる板はすでに5〜6シーズンは乗っています。カービングスキーの時代だったのが最近はロッカースキーというのがトレンドらしい。ATOMICの新モデルの試乗をやっていたのでロッカースキーなるもの…

尾瀬岩鞍 西山ゲレンデの営業再開を祈って

ロープの張られた西山ゲレンデ ホワイトワールド尾瀬岩鞍は長年通っているホームゲレンデ。そのゲレンデは中・上級者向けのバーンが程良く揃っており滑り応えがある。が、昨年から西山ゲレンデのコースがクローズされてしまっています。昨シーズンは東日本大…

2013年初スキー

毎年年始のスキーの記事は「初滑り」と題して書いているんだけど、今思うとこのタイトル時期的にもあんまりよろしくないことに気がついたので「初スキー」とした。 今年は日本海側の天気が良くなさそうだったので岩鞍に行きました。1月3日の早朝に出発して8…