Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

G.Wは奥志賀でスキー(2日目)

前の日のうちに奥志賀へ移動しておいたので2日目はリフトが動き出してすぐに滑りはじめました。たしかペアリフトで4組目くらいに乗った。 この日の天気は雨がぱらついたりとあまりよくありませんでした。 ですが第2ゲレンデのコブ斜面で足がガクガクになるまですべることができたので大満足です。
shigakougen-okushiga.jpg
第2ゲレンデは後半の緩斜面が長すぎてもったいない。コブ斜面が終わったところでリフトに乗れればいいのに。 ちなみに去年はこんな感じでした。
shiga
今回の旅行の目玉はホテルグランフェニックスのバーベキュー。これはホテルのランチメニューですがシェフが外で焼いてくれるんです。このバーベキュー、去年行ったときは食べそこねてしまったので今年はなんとしても食べようと決めていました。 残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。 今年の旅行はバーベキューを食べられたし思う存分スキーができたので良い旅行となりました。