Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Windows 7導入

今のメインPCはiMacで不便なことはほとんどないんだけれど、それでもまだWindowsでないとダメなことがいくつかある。そういうときはネットブックのXPを使っていたんだけど、今回ちょっとネットブックでは足りないことができたのでWindows 7を導入することにしました。 VMware Fusion 3にWindows 7 Professional 64bitを仮想マシンとして導入。これまでVirtual PCは使ったことがあったがVMware Fusionを使うのは初めてです。そのためのiMacへのメモリ増設だったわけ。Windows 7は増設した4GBメモリのDSP版。 VMware Fusion 3での仮想マシン環境環境の構築はマニュアルにそって行ってあっという間に終了。
Screenshot windows 7