Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Vado Central for Macがアップデートした?

Vadoの3代目モデルが発表されたときにアップロード支援ソフトの「Vado Central」もMacに対応するようになったとアナウンスされていた。2代目モデルにあたるVado HDを持ってる私は早速インストールしてみたのだが、これがエラーが出てしまって上手く動かないというのは以前にここで書いた。 jimixi blog: Vado CentralにMac対応版が登場 で、今日何気なくVado HDをMacと繋いだらVado Centralのアップデートが始まった。
Vado Central for Macのインストール
アップデートが終わるとエラーが出ずに無事にソフトウェアが立ち上がる。
Vado Central for Mac
これでMacからでも簡単な動画の切り貼りができるようになった。AVIからmp4へのトランスコードもサポート。これでiMovieでも読み込める。そもそもデフォルトでiMovieで読み込めないのはどうかと思っていたけれど。 とにかく使えるようになったのでボチボチ溜まっていた動画をYouTubeにアップロードして行こうと思う。