Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA E72でカレンダーの同期リベンジ

この間E72のカレンダーの同期を失敗したことは書いた。 jimixi blog: NOKIA E72でカレンダーの同期失敗 あれからもう一度セットアップしてなんとか上手くいった。Mail for Exchangeの設定についてはこちらのページを参考にした。 とりあたまさんのおぼえがき: Nokia E52でGoogleカレンダーとオンライン同期 Nuevasyncはアカウント持っているのだけれど、今回はGoogle Syncを使うことにした。先日の記事ではメイン端末はカレンダーを常に最新に保っておきたいと書いているけど結局手動での同期をすることにした。なにより1日に何度も予定を更新して確認するほどハードなスケジュールをこなしてない。1日に1回同期すればそれで事足りるのだから出先でネットワーク越しに同期する必要はほとんどないかなと。 そういうわけでとりあえずE72のカレンダー同期問題解決ということで。でも前回の失敗はなにが原因だったのか切り分け出来なかったな…。