Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

UQ WiMAXのモニター期間が終了に

「モバイルインターネットに次元の違うスピードを」の文句でUQ WiMAXのCMが放映されててパターンは3種類。 UQ WiMAX | GET GALLERY まだ3つ目のパターンは公開されていないみたいだけど、先日の「UQお客様の会」ではすでにお披露目されていた。ルービックキューブ編を見てそういえば家にもルービックキューブがあったなと思ってガチャガチャやってみた。

GET!SPEEDどころじゃなかったよ。すげー時間かかった・・・。

いやいやCMの青年みたいには行かないね。すごい時間かかっちゃった。 CMの青年は本当に「次元の違うスピード」だわ。 さて、7月から正式サービスを開始するにあたって6月30日でモニター期間が終了する。私は今回はモニター期間の終了を以って解約することにした。特にUQのサービスに不満はないのだけれど今のところそれほど必要としていないんだよね。ネットブックを持ちあるくときにMobile WiMAXを使ってインターネットにアクセスできるのはすごい便利。でもそういう機会がひと月に何回もないんだよね。 だからポストペイドの契約プランしかないので今回は解約することにした。10月からは1日利用ごとに支払うプランも用意されるのでこういった月々の契約以外の選択肢が増えたらまた契約するかもしれない。 b-mobile 3Gの料金形態なんかはおもしろいと思うのでUQコミュニケーションズもこういった契約プランを用意してくれるといいんだけどね。  今回Mobile WiMAXのモニターに参加できたことはなかなかいい体験だった。新しい通信規格のサービスインに立ち会えるというのはユーザとしてうれしい。自分が使っていく上で見えてくる使い方や不具合なんかをどんどん報告していって修正されていくのは一緒にサービスを作っているかのようでおもしろいね。 今後Mobile WiMAXのサービスがどういう発展をしていくか楽しみだ。