Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

トラックボールを試す

Wind U100を買って今使ってるLogitech V270をU100で使おうと思うんだけどそうすると今のhpのノートでつかうポインティングデバイスがない。新しくマウスを買っても良かったんだけど、今回はトラックボールを買ってみた。今回買ったのはKensington社のエントリモデル。
20081224 Kensington trackball_01
トラックボールはマウスに比べて設置した場所から動かすことがないので場所を取らないのが魅力。机の上を動かないので置く場所さえ確保できれば快適に使える。
trackball買ってみた
買ってから気がついたんだけどスクロールがないのが不便。あとは中クリックがないけどこれはそこまで必要じゃないから許容範囲かな。もう少し使い込んでみようと思う。