Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

案ずるより買うが安い

案ずるより買うが安い 慣用句― 事前にあれこれ悩むよりも実際に買ってみると案外安いこと。 ASUSのEee PCが発表されて市場にネットブックが登場し、各社から続々と似たようなスペックの製品が発表される。それらが発表されるたびに欲しいと思ってるけど思ってるだけで実際に買ってない。 もう、悩んでないで買ってしまおうかと考えてる。次々と新しい製品が発表されるのでそのたびに発売まで待って、結局見送りなんてことしていたらいつまでたってもネットブックを手に入れられない。 もともとネットブックには多くを求めるべきものじゃないんだから多少気になる部分があっても押さえるところを押さえていればそれで十分じゃないかと。 年末に向けて出費が増えそう。 [ネットブック購入に悩んだエントリ] ASUS モバイルPC「N10」はExpress Gate搭載!でもEee PCとは違うんだからねっ! UMPCプラスEMチャージ UMPCにこそ瞬間起動OSを! DELLとAcerからもUMPC hp2133日本でも発売! UMPCにもとめるもの 話題のEeePCに触れてきた