Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

iPhone 3G購入!

7月11日ついに発売されたiPhone 3G。当日は表参道店などに前夜から並んだ人も数多くいたようですね。私はSoftBankショップで取り置きしてもらっているので大学の講義が終わってから19時ごろに取りに行きました。

店内には15人ほどお客さんが順番待ちをしておりこれは契約までに時間がかかるなあと覚悟していたのですが、営業終了時間が近づいてきてから店員が今日は登録サーバーが込み合っていて回線の登録ができないとのことで後日来店ということになりました。

せっかく予約していたのに発売日に手に入らないとは!仕方が無いので日曜日に再びSoftBankショップに赴き購入契約となりました。契約には1時間ほどかかりましたが、担当のお姉さんは研修中らしくなれないながらも一生懸命説明してくれたので全然気になりませんでしたよ。

購入してやっぱりiPhone 3Gを買ってよかったと感じました。たとえおサイフケータイが使えなかろうが、キャリアメールが使えなかろうが、カメラ機能が貧弱だろうがちっとも気になりません。むしろそれを補って余りあるWebブラウジングを提供してくれるSafariYouTubeGoogle Mapsがあるんですから。最もいわゆるケータイ機能はも一台のN73で補えますしね。

とりあえず、ケース買ってこないと指紋がめだちます。特に私の買ったブラックはホワイトよりも目立つみたいですね。