Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

なつかしの赤いユニフォーム

月に2~4試合ほど草野球をやっているんですがここのところ試合のある日曜日のたびに雨が降ったりと一ヶ月ほど試合できていません。

この間の日曜日も朝すでに晴れていたのですが前日の雷雨によってグランドコンディション不良で中止となってしまいました。球場まで行ってから中止の知らせを聞いたのでそのまま帰ってもしょうがないので別の球場に行き空いたスペースでキャッチボールなどしていました。

河川敷の球場なので川に沿っていくつも球場が並んでいるので空いているスペースはたくさんあります。私は朝の6時ごろに球場にいたのですが7時を過ぎたあたりから少年野球のチームがちらほらやってきました。

その中には私がかつて所属していた少年野球チームもありました。私が所属していたころの指導者もまだ何人か居られたのであいさつしてきました。中には同級生の父親も居りましたよ。

その他にも知った顔が何人か来ていたのでなんだか懐かしい気持ちになりましたね。小学生のころに赤いユニフォームの袖を通して野球をしていたころを思い出したりしてね。

そんなiPhone 3Gを買う数時間前の日曜日でした。