Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

iPhone 3G確保

7月11日の正午から(表参道店では午前7時から)発売がきまったiPhone 3Gですが、今朝SoftBankショップから連絡が来ました。

当日に8GBモデルを取り置きしてもらえるとのことでした。これでSoftBankショップに並ぶことなく買えそうです。WWDC2008の翌日にSoftBankショップへ予約しに行ったときにはすでにそのショップでは46人目ということでした。

おそらく料金発表や専用USIMなど情報がでるたびにキャンセルした人がいると思われるので私が最終的に何番目になったのかはわかりませんが・・・。

さてさてiPhone 3Gを新規で購入するか買い増しにするかが悩みどころですというのは以前にもiPhone 3Gをどうやって運用するかを考えるで書きました。結局2台体制でいくのが一番いいかなと思っています。

私の場合今のSoftBankの回線は「ホワイト学割」の契約のため「S!ベーシックパック」の315円/月となっています。これなら2回線目にiPhone 3Gを持っていても十分支払える範囲です。おサイフケータイなど日本のケータイ独自の機能を使いたいと思っている学生の人は2回線目をSoftBankで「ホワイト学割」で契約してみてはどうでしょうか。

2回線ともSoftBankというのはサービスエリア的には何にもおいしくはありませんが・・・。

私のとしてはiPhone 3Gも数ある携帯電話の一つと考えているので2年間縛られる回線のみというのはどうにも不便です。だいたい1年以内に携帯電話は買い換えているのでiPhone 3Gを買った後でもすぐまた他の携帯電話が欲しくなることでしょう。そのときにすぐMNPなり買い増しなりが出来る回線を残しておくためにも今回はiPhone 3Gを新規で購入しようと思います。