Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2021 SUPER GT Rd.4 MOTEGI GT 300kmに行って来ました

7月17、18日に開催されたSUPER GT Rd.4 MOTEGI GT 300km RACEに行って来ました。SUPER GTは2019年に行なわれたDTMとの特別交流戦を除くシリーズ戦の観戦は2018年のFuji 400 Miles以来です。またツインリンク茂木での観戦は2004年以来です。

ツインリンクもてぎ グランドスタンドから

予選、決勝日ともに快晴で熱中症対策をしっかりしていないと観戦するのは大変な暑さです。グランドスタンドからはメインストレートからファーストアンダーブリッジまでとセカンドアンダーブリッジ出口から最終コーナーとコースの大部分を見ることが出きます。

普段観戦する富士スピードウェイのグランドスタンドからは見える部分が少ないので新鮮な感じでした。ただ、グランドスタンドからコースは遠いのでマシンの撮影には向いてません。今回は新型コロナウイルス感染症対策により指定席券のみの販売だったので観戦もグランドスタンドの指定席からのみの観戦としました。

レースは好調の19号車を振り切り1号車がトップチェッカー。GT300クラスもFCY中にピットインしていた2号車が終盤追い立てられながらもトップを死守した非常に見応えのある内容でした。

2021.07.19丸沼高原

レース翌日も休みを取っていたのでゆっくりドライブしながら帰宅しました