Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

第45回東京モーターショー2017に行って来ました

WP_20171103_17_08_09_Rich
東京モーターショー2017に行って来ました。
最近はカタログはQRコードでになっちゃってるのね。
今回いくつかの海外メーカーは紙のパンフレットではなくQRコードのついたカードを配っていました。重い紙のパンフレットを持って帰らなくていいので楽ですが、リンク先は期間限定のサイトでしょうから後に残らないのはちょっと寂しいですね。
PB030303
TOYOTAブースで展示されていたのはGR HV SPORT concept。エアロトップの2シータースポーツカーです。シフトノブにエンジンスタートのスイッチが配置されているようですが、ステージで展示されていたので今回は見えず残念。
PB030540
MercedesブースではMercedes-AMG Project ONEが登場。F1同様のパワートレインを搭載しながら公道走行可能なモデルだとか。これは実際に見られて良かった。McLaren F1 GTRを思い出すようなモデルです。
PB030570
Citroënの派生ブランドDSブースではフランスらしいお洒落な演出。
WP_20171103_16_50_42_Rich
今回一番気になっていたのはIKEYA FORMULAに展示されていたIF-02RDS。どう見てもスポーツプロトタイプカーですがナンバーがついており公道走行が可能です。まだこの展示車両1台きりしかないのだとか。 今年は多くのブースでVRを使った体験コンテンツが用意されていました。 今年も東京モーターショー開催記念トミカを購入しました。今年はNDロードスターがラインナップにあったのですが、購入待機列に並んでいる間に完売になり買えず。。HONDA NSXを買って帰りました。 TOKYO MOTOR SHOW 2017 | Flickr