Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

3.透ける!タイル

透ける!タイル
見た目に一番分かりやすい機能としてはタイルが透けるようになったことでしょうか。これまではロック画面には好きな写真を設定出来ましたがホーム画面というかスタート画面にはタイルが並ぶので背景画像が設定出来ませんでしたね。 タイルには新着メールやカレンダー等の情報が表示されているので背景画像があるとそれらの情報が確認しづらくなるかなと思いましたがそれほど見にくくはありません。ちなみに背景画像が見えるようにタイルが透けるのはタイル側で対応しているものだけなので非対応なタイルはこれまで通りです。現在はタイルの透過のアップデートが増えているとのことなので順次透過に対応するものが増えていくと思います。 このスクリーンショットだと右上のバッテリーアプリのタイルが透けてないですね。 jimixi blog: 4.増やせる!タイル jimixi blog: Nokia Con in Japan 2014の講演 -Windows Phone 8.1について-