Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

b-mobile Fairを使ってみて

昨年の12月から日本通信b-mobile Fairを使っていますが、今月20日でその期限が切れます。b-mobile Fairは1GB/120日ですが、ここまででどのくらい通信したのか見てみましょう。通信量はMy b-mobileから。

30日目:223MB

60日目:424MB

90日目:598MB

これを見ると月の平均通信量はだいたい200MB弱。4ヶ月で1GBを少し余すといったところ。このプランは私にとってはちょうどいいプランでした。4ヶ月で使い切る計算だと月々約2200円。なので期限が切れたらチャージしようかなと思っていたんですが、この間IIJから発表されたLTE対応のプランが非常に魅力的だったのでこちらに乗りかえることに。

特にLTEを使いたい分けではないのだけれど、3枚のSIM共有で1GB/月がb-mobile Fairに数百円上乗せするだけで使えるのなら十分のりかえの理由になります。ゆくゆくLTE端末を手に入れたときにも新しく契約をしなくてもLTEサービスが受けられるというのも魅力です。