Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

b-mobile 1GB定額を試してみる

b-mobile 1GB microSIM>
NOKIA N9用にmicro SIMを用意する必要があるので日本通信b-mobile 1GBを購入しました。今使っているb-mobileSIM U300のmicro SIM版を購入しても良かったのだけれど、月々の金額で見るとそれほど変らないので発売時から気になっていたb-mobile 1GBを試してみることにしました。 私の使い方だと1ヶ月に1GBを使い切ることはまずないと思うのだけれど、U300といくらも変らない金額で速度制限がなくなるならばメリットは大きいかなと。利用した人のblogやTwitterを見ていると期待するほど速度が出ているわけではないみたいなので試しに1ヶ月使ってみたいと思います。 ちなみにb-mobile 1GB定額は月々3100円。b-mobileSIM U300は6ヶ月使い放題パッケージで月々約2100円。通信量が大幅に余るようだったらb-mobile Fairでの運用を考えてみようかなと。 ちなみにmicroSIMカードは赤の水玉模様のSIMカードで、「ドコモminuUIMカード」と書かれている。 b-mobile 1GB定額 APN:dm.jplat.net User name:bmobile@fr Password:bmobile