Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

初めてのAndroid2.x端末

Androidを採用したスマートフォンが各メーカからこれだけ出ているのにAndroid2.xを使うのは初めてだったりします。これまで私が買ったAndroid端末はHT-03AIS01だけ。HT-03Adocomo回線を手に入れるために当時一番安く手に入るdocomo端末ということで購入。これはほとんど使わないうちに売却してしまった。

次に購入したのはIS01で最初こそIS01からblogに投稿したりと活用していたけれど、こちらもワンセグ専用機としてたまに電源を入れる程度でほとんど使ってない。HT-03AIS01Android 1.6を採用。なので今回購入したL-04Cが初のAndroid2.x端末。L-04CはAndroid2.2を採用。バージョンによってなにが違うとかあんまり知らないけれど、Googleアカウントを複数登録出来るようになったのはAndroid 2.xからなのかな?

すでに最新はICSの愛称でAndroid 4.0だというのにね。

--

Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging