Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

b-mobileSIM U300開通

今朝、日本通信からの「b-mobile 3G hours150」の残り時間が30分ほどになりましたよとメールが来ていたのでU300を開通させました。
b-mobileSIM U300 02
開通手続きは簡単で186-0120-915-886に携帯電話からかけて音声アナウンスにしたがってSIMカードの裏に書かれている番号を入力するだけ。およそ5分でデータ通信が利用できるようになる。 開通するまでの時間でAPNを作成。今回b-mobileSIMを使用するE5830でのAPNの設定は以前のエントリに書いた通り。 jimixi blog: E5830でAPNをブラウザから設定する 一番手近にあったiPhoneのブラウザから設定した。出かける前のちょっとした時間ですぐ使えるようになるので便利ですね。購入するにももっといろんなところで買えるようになるといいんですが。