Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

iPhoneのCare Protection加入する?

iPhone 3Gを発売とともに手に入れた人はそろそろ1年経つ頃だ。Appleの無償修理保障は購入後1年だからそれをもう1年延長するためには「Apple Care Protection Plan」に加入する必要がある。

私は携帯電話でこういった保障サービスに加入することはほとんどないんだけどiPhoneの場合はバッテリーの交換がユーザでは容易にできないためAppleに交換をしてもらうことになる。このバッテリ交換が有償なのだ。その価格はCare Protectionよりも高額になる可能性がある。

iPhone 3GSの購入見送りを決めている私としてはもう1年iPhone 3Gは使い続けるし、解約した後でもWi-Fi機器として活躍させることができる。そのため将来へたったバッテリーを交換してもらう可能性は高いのだ。いまいちバッテリ交換の価格がハッキリしていなかったので「Care Protection」の加入をどうしようか迷っていたんだけれど、迷うくらいなら買ってしまったほうがいいかなと思って今日Apple Store渋谷に行って買ってきた。

こういうものは買わずに後悔するよりも買って後悔したほうがいい・・・のかな。とにかく買っちゃえば迷うこともなくなったのでよしとする。

iPhone 3Gユーザの人は「Care Protection」に入るのかな?

AppleCare Protection Plan for iPhone - Apple Store (Japan)